写真展コメント

那覇市久茂地地区の14会場に復帰前の写真を展示する久茂地まちなか周遊写真展を開催しました。各会場とも徒歩圏内ということもあり街中を散策しながら新しい発見のある写真展となったようです。会場でいただいたコメントをご紹介いたします。

//////////////////////////////////////////////////////////

写真の中に子供の頃住んでいた家を見つけました。1960年頃の写真でちょうど両親が結婚した頃です。生まれた頃の風景に出会えて嬉しかったです。ありがとう。

//////////////////////////////////////////////////////////

昔の町並みの記憶・記録が残っているということはとても素敵なことです。歴史がある場所だからこそ人々の心に残っている。私の地元は元基地なので昔はどのような景色だったのかわかりませんし、建物も新しく故郷という感覚があまりありません。。。久茂地って素敵せすね。

//////////////////////////////////////////////////////////

沖縄最高!久茂地小の歴史は絶対に残すべき!!

//////////////////////////////////////////////////////////

壺屋小学校出身です。たしか2〜3年生頃でしたか、小高い丘にある建物で演芸を見学した記憶があります。照屋林助さんが三線で歌っていたような。。今日の写真展でそこが子供博物館だと知りました。懐かしく感動的でした。ありがとうございます。

//////////////////////////////////////////////////////////

私達が知らない時代の久茂地小学校の生徒の写真がありとても感動した。これから私達も写真を飾られて欲しいと思う。

//////////////////////////////////////////////////////////

昔の(50年前の)先輩が入学してる時を見て、古いなあと思いました。

//////////////////////////////////////////////////////////

昔の久茂地小を見て久茂地小は伝統があるんだなーと思いました。あとこれからもずーっと伝統を残して行って欲しいです。

//////////////////////////////////////////////////////////

昔の久茂地小を見て、今とは全然違うので正直びっくりしました。昔より校舎も新しくなって、それと同時に歴史も築き上げられていって、これこそまさに「久茂地小の伝統」というものだと思います。それを今後も築いて行って欲しいと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////

貴重な写真の数々、展示ありがとうございました。記録って大切ですね。改めて久茂地小の100年の歴史に敬意を表したいと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////

昭和のなつかしい風景に癒されました。今も面影が残っているところはありますが、やはり少しずつ減っていくのでしょうね。自分も地域の住民の一人として見守っていきたいなと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。