講演会「かくして沖縄少年会館は生まれき」

13 6月

6月15日の定例会に併せて講演会を開催いたします。 講師として石川元平氏をお招きし、「沖縄子どもを守る会」のメンバーとして 屋良朝苗氏たちと活動を共にしてきた様子を、そして沖縄児童会館の設立への 想いをお話いただく予定です。当時の事を直に聴ける貴重な機会です


日時:2011年6月15 (水)  pm7:00-9:00

会場:沖縄県立美術館・博物館 講座室

    沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号 098-941-8200

定員:50名 (予約不要)

講師:石川元平

    
   
広告

コメント / トラックバック2件 to “講演会「かくして沖縄少年会館は生まれき」”

  1. 高江洲 尚 2011/06/14 @ 9:33 am #

    石川元平氏プロフィールはこちらのHPにありますよ~。

    http://spysee.jp/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E5%85%83%E5%B9%B3/1102656/6

  2. 照屋寛公 2011/06/18 @ 2:46 pm #

    照屋です。

    先日の石川元平氏の話は・・
    これまで、聞いたことのない新鮮な内容でした。

    話に内容には・・・生木を裂くように、母親(沖縄子供を守る会)から
    から子供を売り渡していく(那覇市相手に)シーンの話もあって
    胸が締め付けられるような気持ちになったのは、
    私一人ではなかったのではないでしょうか?

    今後は・・
    少年会館の夢ある新しい存続を
    早めに、方向性を模索していくことが大切だと思っております。

    会の法人化とか、会の周知、存続を希望する人々を
    多く募っていくシステムが大切だと思っております。

    頑張っていきましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。